よくある質問

製品について

異なる形状のカメラはどのように使い分けるのですか。
一般的に屋内などに設置する場合は生活空間に違和感やストレスを与えないためにドーム型を設置することが多く、一方ガンタイプは屋外向きで侵入者や犯人に対してカメラ設置の存在感や威圧間を出すために設置することが多いです。
逆光に対応したカメラはありますか。
レンタル品で貸出ししているカメラは逆光補正機能付きなので逆光にカメラを向けても安心して撮影することが出来ます。
暗闇でも撮影できるカメラはありますか。
レンタル品のカメラには赤外線機能が付いていて暗闇でも撮影することが出来ます。
屋外に設置しても大丈夫ですか。
屋外に対応しているカメラもご用意しておりますので防水・防塵加工が施されていますので屋外に設置が可能です。
ダミーカメラのレンタルはありますか。
実際の製品と同じ重量、見た目のダミーカメラを取り揃えております。プロの泥棒が見てもダミーカメラだと気づきません。
犯人を特定するのに映像が鮮明なものはありますか。
レンタル品は従来の防犯カメラよりも高画質な130万画素になります。さらに追加オプションで200万画素のハイビジョンカメラにグレードアップすることも可能です。人相や表情などを確認する際にはハイビジョンカメラを推奨しています。
直射日光が当たる場所ですが設置は可能ですか。
直射日光があたる場所でも屋外対応のものであれば問題ありません。

性能について

暗闇では何m先まで映りますか。
屋外で約30m、屋内で約50m程までの赤外線照射距離に対応したカメラがあります。
人物の顔まで特定したいのですが、オススメはありますか。
人物の顔まで特定したい場合、ハイビジョンカメラをオススメしています。ハイビジョンカメラであれば従来のアナログカメラの約4倍ほどの画素数になり映像が非常に鮮明で人物の特定などに優れています。
録画映像はどのように保存されるのですか。
カメラを通して撮影した映像が録画機本体のハードディスクに録画保存されます。
カメラに音も録音できるのですか。
基本的に防犯カメラには音声を録音する機能はついていません。オプションで集音マイク接続することにより、録音することも可能です。
カメラは何台まで接続出来ますか。
接続する録画機のチャンネル数によって異なります。基本的には4台、8台、16台までのカメラを接続できる3パターンの録画機をご用意しております。
録画したものをスマホなどで遠隔監視はできますか。
録画機本体をインターネット接続すればスマートフォンからのライブ映像または録画再生が可能です。手順については付属のマニュアルをご参照いただくか電話やメールでも承っております。
録画保存したデータを取り出すことは出来ますか。
録画機本体に外部メディアを接続していただき内部のデータをバックアップすることが出来ます。手順については付属のマニュアルをご参照いただくか電話やメールでも承っております。
録画する時間帯を指定することは出来ますか。
録画機能で指定した時間帯のみ録画することも可能です。手順については付属のマニュアルをご参照ください。また機器の設定等はお電話やメールでも承っております。

設置について

必ず壁や天井に設置しなくてはいけないのでしょうか。
防犯カメラを設置する場合は落下による事故やケガを防ぐため、壁面等や天井部分のしっかり固定できる場所への設置をお願いしています。またポールなどに設置する場合は取り付け金具もご用意しておりますので、お気軽にお申し付けください。
壁などに目立つ穴を開けたくないのですが、施工はどのようにすればいいですか。
弊社がレンタルで取り扱うカメラは、基本的にネジ止めで固定をします。ポールに取り付ける金具などもご用意しておりますので、その場合はご相談ください。
申し込みから設置までの期間はどのくらいかかりますか。
レンタル品を貸出するにあたって必要書類を提出していただき、書類を基に審査させていただくまでに1~2日程の期間をいただいております。カメラの在庫状況にもよりますがお急ぎの場合はご相談ください。
設置工事は何時間くらいかかりますか。
設置するカメラの台数でも異なりますが簡易設置であれば1台の場合、10分程度で取り付けが可能です。
電源が取れない場所は設置ができませんか。
セット内容に電源ケーブル10mが含まれていますので距離があっても対応可能です。(追加オプションで20mまで延長することが可能です。)
屋外設置希望ですが、雨が降ったら設置できませんか。
電源部分の接続もありますので屋外に設置する場合は雨があたらないところでの接続作業をお願い致します。
接続配線は難しいですか。
基本的にカメラの接続設定はカメラと録画機を接続するための同軸ケーブルとカメラ自体の電源を供給する為の接続になり、配線を差し込みで接続出来る状態でお渡ししますので難しくありません。

取り扱いについて

レンタル終了後に、設置レンタル機をそのまま購入することはできますか?
レンタル品は購入から3年間の保証期間があり、レンタル品を購入する場合、保証しかねる部分がありますので購入はお断りさせていただいております。
製品を違うものに替えることは出来ますか。
貸出している製品に不具合等がある場合に限り違う商品と交換させていただきます。その場合はお電話かメールにてご連絡下さい。
機械に詳しくないのですが、簡単に使うことは出来ますか。
機器の操作説明書も同梱いたしますが機器についてご不明な点などはお電話やメールでも承っております。
ネットワーク設定は難しいですか。
ネットワーク設定の手順等を記したマニュアルも同梱いたしますのでマニュアルに沿ってお進みいただければ特に難しい作業ではありません。分からない場合は電話やメールでも対応させていただきます。
犯罪者にカメラが壊されたりはしないのですか。
レンタル品に関してはほとんどのカメラが耐衝撃設計が施されていて壊れにくい設計になっています。犯人などに壊された場合でも対象になる安心保険つきですので安心してお使いいただくことができます。

レンタルについて

返却終了日を忘れそうです。レンタル期限終了の案内はありますか。
商品お渡しの際に返却予定日を記載した書類を同梱いたします。ご要望があれば返却数日前にこちらから返却のご案内をさせていただきます。
レンタルの延長は出来ますか。
もちろん可能です。延長をご希望される場合は事前にお電話またはメールにて事前にお問合せください。
延長料金はレンタル料金とは別途かかりますか。
延長の場合はレンタル料金と同じ計算方法でプラスの日数分で延長料金をお見積もりいたします。
後からカメラだけを追加することは可能ですか。
後からのカメラの追加も可能です。但しご使用される録画機には接続するカメラ台数の上限がございますのでお電話かメールにてお問い合わせ下さい。
レンタルのメリットはありますか。
レンタルの場合、追加オプションを選択することができて、1日単位での貸出を行っているので短期間の設置や購入を検討されている方へのお試しとしておすすめしています。

お支払いなど

予算の相談は出来ますか。
お電話またはメールからでも予算や条件にあったご相談を承っております。
見積もりだけして頂けますか。
もちろん可能です。ご希望の機器をお選びいただき、それに必要な部材を含んだお見積もりをご提示させて頂きます。
一台だけですがレンタル出来ますか。
レンタルサービスは1台のカメラからお選びいただきレンタルしていただくことが可能になります。
支払いはいつするのですか。
指定口座へ前金でご入金をお願いしております。ご入金確認後に商品発送となります。

ご相談・お申し込みはこちら


まずは、無料診断 022-738-7335

24時間以内に担当者より折り返しご連絡を差し上げます。