1つは持っていたい!ワイヤレスの防犯ブザー

多発する犯罪ニュースに「いつ自分が狙われるかわからない…」という恐怖を覚える方も多いでしょう。

怨恨など関係なく無関係の人物による殺人事件やストーカーなどが現代は非常に増えています。

これらは予防のしようもなく、自分の身は自分で守るということをしていなかなければなりません。

スポンサードリンク

自宅玄関に置いて

防犯ブザーというと配線が難しいのでは?とまず不安がられる方が多くいらっしゃいます。

特に女性やお年寄りなどはこの不安を覚える方が多いようです。配線ができる自信がないけれど、業者に頼むのも大変だし金額も気になってしまう…そんな方におすすめなのがワイヤレスタイプの防犯ブザーです。

このタイプの防犯ブザーでしたら電池式ですので機械操作や配線が苦手という方でも安心です。ワイヤレスタイプの防犯ブザーは一家に一つぜひほしいものです。

最近、増えている宅配業者を装って強引に自宅に侵入してくる強盗・強姦被害というものがあります。

特に若い女性の一人暮らしはこういった犯罪に狙われやすいものです。

いざという時のために玄関のすぐ手が届く場所にワイヤレスの防犯ブザーを設置しておくというのも自分の身を守る手段です。

いざとなれば大声を出せば大丈夫、と思われる方もいらっしゃいますが多くの被害者の体験談を聞くと大抵の方が「突然の恐怖で声が出せなかった」といった体験談が目立ちます。

防犯ブザーはそんな時のために非常に役立ちます。近隣住民にいち早くあなたの異変を伝えましょう。

通勤・通学に

ワイヤレスタイプの防犯ブザーは配線が必要ありませんからポケットタイプのものや、バッグにぶら下げることのできるタイプのものもあります。

学生さんの通学や社会人の方の通勤にもぜひ身を守るおまもりとして持っていてほしいものです。

通学路・通勤途中で急に後をつけられる、痴漢被害にあう、という被害体験は意外なほどに多いものです。自分には関係のないことと思わずにいつ何時、何があってもおかしくないのです。

ワイヤレスタイプの防犯ブザーが手元にあれば何か異変を感じた時、大音量のブザーを鳴らすだけで良いのです。

大声を出すことに抵抗のある女性は特に多いものです。そういった方にはブザーの所持をおすすめします。

災害時にも

防犯ブザーの役立ち方は何も日常だけではありません。地震や事故などで建物の下敷きになった場合、救助を待つ間大声を出し続けるのは体力的にも限界がありますし、大声を出しても届かない場合がほとんどです。

そういった場合、防犯ブザーを鳴らし続けることで自分の存在を外にアピールすることができます。

こうした非常事態の際にも役立つ可能性のあるワイヤレス防犯ブザーをあなたも一つ持ってみませんか。

スポンサードリンク



コメントは受け付けていません。