一戸建て住宅にも監視カメラを!

監視カメラというと店舗や街中などに設置してあるイメージですが、近年は住宅街での凶悪な事件も多発しており、子どもやお年寄りがひとりでいる時間が長い家庭では留守中不安が残るものです。

家族の安全のためにも監視カメラを取り付けたいと個人で思う方も増えています。

いたずら、ストーカー、凶悪犯罪、のぞき・・・住宅街も犯罪に狙われている!

住宅街というと街中に比べ犯罪率は低いイメージがあり、どこか安心しきってしまっていませんか。

一戸建て住宅でも壁や窓ガラス、自家用車への落書き、敷地内へのゴミの投げ入れ、鍵穴へのボンド注入などのいたずら、ストーカー行為、のぞき、下着泥棒など様々な犯罪の可能性はあるものです。

特に近年は隣人トラブルも多く、トラブルを抱えている一戸建て住宅にお住まいの方は不安な日々を過ごされていることでしょう。今、何もトラブルがないという方もいつトラブルやいたずら被害にあうかわからないのです。

特にいたずら被害は一度発生するとおさまらないことが多く、解決には非常に時間がかかります。監視カメラがあれば仮に被害にあったとしても犯人特定がしやすくなりますし、カメラがついているということで犯罪抑制効果も期待できます。

家にいる時間が長い子どもやお年寄りの安全にも

小さな子どもやお年寄りがひとりで家にいる時間が長いという家庭が近年急増しています。働き方や家族形態が変化した現代ならではの現象ですが、子どもやお年寄りを残して家を空けるのは不安に感じる方も多いことと思います。

「家の中にいれば安全」という時代はもはや去り、家の中にいても犯罪被害にあうケースは多発しているのです。家族の身の安全を守るためにも監視カメラがあると安心です。

家の中で長時間過ごす子どもやお年寄りにとっても安心感があるでしょう。特に近隣で隣人トラブルが多い、という方はいつ巻き込まれるかわからない恐れがあります。トラブルに巻き込まれた際にも早急に対応できるよう、監視カメラがあると便利です。

監視カメラを設置するには

安心のために監視カメラを設置したくてもどう取り付けていいかわからない、という方も多いと思います。機械の苦手な方にとっては監視カメラの設置は大きな壁になります。

しかし、近年は監視カメラの専門会社があり個人の自宅にも出張して設置をしてくれます。簡単な操作方法も教えてくれますから安心ですね。

今現在、原因のわからないいたずら被害にあっているという方は是非監視カメラの設置をしてみることをおすすめします。誰がいたずらしているのかわからないという状況は日常生活が不安になるものです。

そういった中で監視カメラの設置があれば特定ができますし、証拠として警察に提出することもできるので大きな事件にならず未然に解決する可能性も大きいのです。

大事なご家族、ご自宅を守るためにも監視カメラを設置してみませんか。

コメントは受け付けていません。

セキュリティ・バーンズに、今すぐお電話ください

セキュリティ・バーンズ仙台は、あなたが今悩んでいる状況を打破する方法を商品を買う買わないに関わらず、無料でご提案させて頂きます。

ただカメラを買って取り付けるだけであれば、弊社以外にも会社は多くあるでしょう。

ただし、
今の問題を解決したいのであればセキュリティ・バーンズの提案がきっとお役に立つはずです。

今すぐセキュリティ・バーンズにお電話ください。

まずは、無料診断 022-738-7335