安心を誰にでも~ホームセキュリティのすすめ~

近頃何かと物騒な世の中、ホームセキュリティの加入件数は年間で50~100万にも及び、今後も加入者は増え続けていくことが予想されます。

犯罪から自分や家族を守るために知っておきたい!ホームセキュリティのあれこれ

ホームセキュリティってよく聞くけど、実際どんななことをしてくれるの?

近頃何かと物騒な世の中。自分の身を守れるのは自分だけ、とホームセキュリティに加入する人が増えており、加入件数は年間で約50~100万もあるそうです。

しかし「料金がかかるのでは?」「本当に役に立つの?」など心配する方も多いのではないでしょうか。今回はそんな方のために、ホームセキュリティについて、料金も含めて簡単に説明したいと思います。

ホームセキュリティを導入すると、どんなことをしてくれるかというと、まず不在時の場合、各部屋に設置したセンサーが、侵入者を感知すると警報音を鳴らし、同時に警備会社へ自動で通報。警備員が現場まで駆けつけてくれます。また携帯電話などにメールで侵入があったことを知らせてくれます。

在宅時に強盗や押し売りなど身の危険を感じた場合、非常ベルを押すことで、警備会社に緊急連絡が入ります。

その他、オプション扱いですが、火災やガス漏れの検知、救急要請なども行うことができます。

ホームセキュリティの料金比較

では、実際にホームセキュリティを導入すると、価格がどれくらいなのか比べてみましょう。

今回は全国どこにでも拠点のある代表的な2社について比較してみました。1つは契約件数が業界1位「○○○してますか?」のCMで有名なA社、もう1つは人類最強女子と言われているスポーツ選手のCMで有名なB社です。

セキュリティ導入方法には、設置機器を買い取り契約する「買い取り」と機器をレンタルする「レンタル」があり、B社の方のみ初期費用(工事費等)が0円のプランがあります。

A社:レンタル:初期費用 工事費49000円+機器保険20000円(*) 月額費用 5900円
   買い取り:初期費用 機器買い取り294600円 月額費用 4500円

B社:レンタル:初期費用 工事費53000円 月額費用 6870円
   買い取り:初期費用 機器買い取り194600+工事費53000=247600円 月額費用 3500円
   0円プラン:月額費用 7760円

  (上記は2016年時の価格。(*)以外は全て税別)

これはあくまでモデルケース(一戸建て:4LDK)の料金であり、警備の範囲や防犯機器の数により価格は異なります。

他にもこんな会社が。セキュリティ会社を決める時、しなければならないこと

業界でも1,2を争うセキュリティ会社の価格を比較してみましたが、どちらの場合でも、月々の料金は1万円以下です。

どちらかというと価格的にはB社の方がお安いですが、A社の方には、万が一警備中に空き巣などに会い、被害が出た場合、会社から保険(200万程度)が下りたり、買い取りの場合、10年間の保証(一般的には5年程度)がつくなど、高いだけの理由もあるので、一概にどちらがよいとは言えません。

また大手ではなくても、地域に密着し、良心的な価格で警備を請け負う会社や、ケーブルテレビのネットワークを使って防犯システムを提供している会社など、探せば色々な種類のセキュリティシステムがあります。

まずは複数の業者に見積もりを依頼し(大抵無料です)、我が家の防犯対策に一番有効だと思われる会社を探してみて下さい。一括で資料請求できるサイトもあります。

コメントは受け付けていません。

セキュリティ・バーンズに、今すぐお電話ください

セキュリティ・バーンズ仙台は、あなたが今悩んでいる状況を打破する方法を商品を買う買わないに関わらず、無料でご提案させて頂きます。

ただカメラを買って取り付けるだけであれば、弊社以外にも会社は多くあるでしょう。

ただし、
今の問題を解決したいのであればセキュリティ・バーンズの提案がきっとお役に立つはずです。

今すぐセキュリティ・バーンズにお電話ください。

まずは、無料診断 022-738-7335