録画機能つき監視カメラで防犯対策を!

不審者による住宅街でのうろつきが問題になっています。自宅に居る時は異常に気がつけても外出中は不安なものです。

また近年は近隣同士の結束も薄く、何か事件が起きても変調に気づかなかったということも。録画機能つき監視カメラはあなたが外出中でも自宅周辺の異変を記録しておいてくれる優れものです。

スポンサードリンク

録画機能つき監視カメラで防犯対策を!

監視カメラというとスーパーなど店舗の万引き予防対策の一環で導入されるものだと思う方もいらっしゃるでしょう。

しかし、近年監視カメラは家庭やオフィスでも導入されています。閑静な住宅街であっても残忍な事件が起こったり、不審者やいたずら行為、ストーカーなど近年様々な事件が私たちの身の回りで起こっているために世間での防犯意識は年々上昇しています。それと同時に防犯アイテムの機能も上昇しています。

監視カメラというとリアルタイムでしか見られないのでは?と思う方もいらっしゃると思いますが、録画機能がついたものも近年家庭用としても普及しています。

扱い簡単!SD録画式

しかし、録画機能というと素人には扱いが大変なのではないかという不安も残ります。なんだか難しそうな気がしているという方もいらっしゃるでしょう。近年の録画式監視カメラはSD録画式が採用されています。

SD録画式とはデジカメやデータ保存に使用するあのSDカードに録画を書き込んでいく方式です。カメラに内蔵したSDカードに記録をしていくため面倒なケーブルや録画機器もいらないため、家庭をはじめ店舗やオフィスでも気軽に使えるものです。電機関係は疎いけれど防犯対策はしたいという方にもぴったりのアイテムです。

いざという時に役立ちます

録画式監視カメラの良いところはその名が示すように、まさに「録画」ができるということに尽きます。ストーカー被害、不審者、いたずら行為など住宅街での犯罪は後を絶ちません。その多くが監視カメラなどが無いために十分な証拠が残らず、犯人がわからないままです。

しかし、録画式監視カメラがあればもし仮にあなたの住宅にスプレーで落書きされたとしてもその場面が録画として記録されていれば警察に通報する際に大きな手がかりとなり捜査もすすみやすくなるでしょう。

また、ストーカー被害に悩まされている方には留守中の自宅周辺の様子が記録されているのも安心できることと思います。空き巣狙いの不審者のうろつきも記録されますから、警察に相談する際の証拠にもなります。

このようなカメラをつけることで一番は犯罪抑制されるという効果も期待できます。あなたのお宅でも録画機能つき監視カメラを取り付けてみませんか。

スポンサードリンク



コメントは受け付けていません。