持っていたい家庭用防犯ブザー

皆さんのご家庭には防犯ブザーはありますでしょうか。

防犯ブザーというと小学生がランドセルにぶら下げているようなものをイメージされると思います。分類的にはああいったものも家庭用防犯ブザーとなります。

しかしながら、防犯ブザーを持ち歩いているという人は大人では意外と少ないものです。

犯罪社会の中で

日本は海外に比べると治安もよく、平穏な日常が続くイメージがあります。

しかしながら、テレビのニュースの報道であるようになんの罪もない人々が自己中心的な理由で殺されたり、事件に巻き込まれることもしばしば起こっているというのが現状です。

あなたはたまたまそれらに巻き込まれなかっただけであって、誰もが犯罪や事件に巻き込まれる可能性は常にあるのです。「犯罪にあわないよう自己防衛をしていて、いざ何かあっても大声を出せば大丈夫。」そんな気持ちいる方もいるかもしれません。

しかし、実際犯罪や事件に巻き込まれた場合、その恐怖から大声を出すことができないケースもあります。

いつ何時、自分が犯罪や事件に巻き込まれるかわからない現代社会。何らかの対策をする必要性があるでしょう。

大人も持っていたい防犯ブザー

防犯ブザーというと小学生の子どもたちがランドセルにぶら下げているようなイメージをお持ちの方もいるでしょう。あまり大人が持つもの、というイメージはない方もいるかもしれません。

しかし、現代はストーカー被害や不審者、痴漢対策に大人の女性でもバッグに取り付けたり、持ち歩いている人は意外と多いのです。大きなスーパーへ行くと女性用の防犯ブザーが普通に売られていたりします。

女性用防犯ブザーは見た目も可愛く、おしゃれなものもありバッグにつけても気兼ねないものが多くありますから帰宅時間が遅くなる女性は一つ持っておくといざという時安心です。

また、防犯ブザーは電車での痴漢対策にもなります。痴漢被害にあった時、大声を出したいけれど怖くて声がでなかったという被害女性は多いものです。

ブザーを鳴らすのも勇気がいるかもしれませんが、大声を出すよりは気安いでしょう。大きな音を鳴らせば車内中の人が異変に気づいてくれるでしょう。

意外なところで役に立つ可能性も

近年、日本は地震活動期に入り大きな地震があちこちで起きています。首都直下型地震などいつきてもおかしくないという大きな地震の話も出ています。

地震が起きた場合、恐ろしいのが建物の下敷きになった場合です。下敷きになれば大声を出すことも苦しくてできないかもしれません。

また、大声を出して助けを求め続けるのも体力の限界になります。そんな時、バッグなど身近に身につけていたものに防犯ブザーがあれば体力を使うことなく建物の下にいることを知らせることができます。

家庭用防犯ブザーはあらゆる場面であなたの助けとなってくれるでしょう。

コメントは受け付けていません。

セキュリティ・バーンズに、今すぐお電話ください

セキュリティ・バーンズ仙台は、あなたが今悩んでいる状況を打破する方法を商品を買う買わないに関わらず、無料でご提案させて頂きます。

ただカメラを買って取り付けるだけであれば、弊社以外にも会社は多くあるでしょう。

ただし、
今の問題を解決したいのであればセキュリティ・バーンズの提案がきっとお役に立つはずです。

今すぐセキュリティ・バーンズにお電話ください。

まずは、無料診断 022-738-7335