店舗用監視カメラ、おススメのカメラとは?!

店舗に監視カメラを設置するのに、どんなカメラを設置すればいいのか迷う人も多いですよね。今回はカメラの選び方やお勧めの種類などをまとめてみました。

最初に「目的」を考えてみる

店舗用に監視カメラを設置するのには理由がありますよね。「防犯対策の強化」、それから「犯罪を抑止したい」という理由が多いと思います。

それ以外にも監視カメラに対して様々な希望があるはずです。「予算を抑えたい」「購入したいけど失敗したくない」「見た目にこだわりたい」「録画機などとセットになっているものがいい」「操作が簡単なものを選びたい」などなど…。店舗にカメラを設置すると想定した時、どんなものであれば一番しっくりし、納得できるのか考えてみましょう。

なぜなら、監視カメラを手に入れるためにネット通販を見たり販売店に行く際、宣伝文句に流れたり安さに惹かれて衝動買いすることを避けられますし、どんなに良い製品であってもあなたの目的を達成しないのであれば意味はありませんよね。

手軽に取り入れたいならネットワークカメラ

店舗の規模が比較的大きいのであれば撮影距離が長いものを選びたいですし、画質もこだわりたいところですが、小さな店舗で今まで監視カメラを扱ったことが無いのであれば「ネットワークカメラ」がお勧めです。

インターネット回線を使用できる環境であればすぐに使用可能で、スマートフォンでもリアルタイムで映像を確認できます。通常監視カメラの設置には録画機の準備と設定、配線調整をする必要がありますが、ネットワークカメラは複雑な設定が無く専用アプリをインストールすれば使えるものが多いのがメリットです。

またネットワークカメラは一般的にデザインが堅苦しくない製品が多く、威圧感がありません。店舗の雰囲気を重視したいという人には最適で、手軽に始められる防犯対策と言えます。

購入で失敗しないためには?

監視カメラを購入してみたけれど、実際に使用してみたら考えていたものと違っていた…そうなってしまっては悔しいですよね。口コミや評判を参考にすることは大切かもしれませんが、設置する店舗や状況は人それぞれの為その満足度だって人によって違います。

購入する前に出来る限り直接手に取ったり使用してみることが大切です。販売店で製品を見られるのであれば是非見てみましょう。防犯の専門家に相談できるのであれば、話を聞いてもらうと製品選びに対してアドバイスをもらえますよ。

監視カメラを短期間レンタルするのもお勧めです。監視カメラを使用する環境で使ってみることでよりその機能を実感でき、購入に踏み切るのにも失敗がありません。

店舗でしっかりとした防犯対策に取り組むことは、店員が安心できる環境になるだけでなく最終的にお客様にとっても良い店舗となるはずです。あなたの店舗にあった監視カメラを選ぶために、じっくり検討してみてくださいね。

コメントは受け付けていません。

セキュリティ・バーンズに、今すぐお電話ください

セキュリティ・バーンズ仙台は、あなたが今悩んでいる状況を打破する方法を商品を買う買わないに関わらず、無料でご提案させて頂きます。

ただカメラを買って取り付けるだけであれば、弊社以外にも会社は多くあるでしょう。

ただし、
今の問題を解決したいのであればセキュリティ・バーンズの提案がきっとお役に立つはずです。

今すぐセキュリティ・バーンズにお電話ください。

まずは、無料診断 022-738-7335