家を守るためには監視カメラ。まずはレンタルから

世の中の犯罪はどんどん凶悪化しています。空き巣や泥棒、ストーカーに強盗殺人。自動車やバイクへのいたずら。女性の一人暮らしの方などは特に怖い思いをしているはずです。自分の家の防犯を真剣に考えるタイミングはいつなのでしょうか?

運よく空き巣の被害などを逃れてきた人にとっては、防犯のためにわざわざ色々な器具を購入するのは現実味がない話かもしれません。ですが、今まで被害にあうことがなかったのは「運がよかった」だけなのです。警察署の隣に住んでいたりするのなら多少は運以外の要素もあるかもしれませんが。

まずは監視カメラからはじめてみませんか。最近は監視カメラも気軽にレンタルできるようになってきているのです。

監視カメラの必要性

空き巣や泥棒だけでなくイタズラにもカメラは効果を発揮します。自動車やバイクに傷をつけられたり、花壇を荒らされたり、庭にごみを投げ入れられたりした経験を多くの人が持っています。

明確な悪意を持ってターゲットを決めている不審者もいれば、ただ何となく適当な家に嫌がらせをして自分の欲求を満たしている人もいます。時には動物の仕業だった、なんてこともありますが、いずれにしろ原因を明らかにする為にも監視カメラ大きな効果を発揮します。

長期にわたって使用する必要がない場合

とはいえ監視カメラを設置するには決して安くない費用が発生します。屋外に設置するカメラである以上防水防塵は必須ですし、夜でもしっかりと撮影するためには赤外線も備えている必要があります。

しかも一台で終わる話ではありません。死角なくカメラを設置するには少なくとも4台、家の広さによっては10台以上必要になる場合もあります。

それだけではありません。録画するためには屋内にレコーダも設置しなくてはなりませんし、ディスプレイも必要です。これらを一式揃えようとするとかなり金額がかさんでしまいます。

しかしあくまで短期的な利用が目的だった場合(しばらく続いているイタズラの犯人を捕まえたい、というような)にそこまでの出費をかけようとする人はなかなかいないのではないでしょうか。

監視カメラのレンタルが便利

そのような場合に非常に効果的なのが監視カメラのレンタルです。最近では多くの会社が監視カメラのレンタルを行っています。カメラやレコーダー、ディスプレイを組み合わせた様々なパックがあり、それぞれの用途にあわせて借りることができます。

また、レンタルである以上、目的を達成した時点で契約を終了し引き取ってもらうことができます。長期に渡って使用する場合でも、レンタルである以上定期的にメンテナンスに来てくれるのも大きなメリットの一つです。

今ではインターネットでレンタルの申し込みをすることができ、会社側が店舗を持つ必要がない分レンタル料金を安く抑えることができているのです。利用者はパソコンで自分の家に適したセットを選択し申し込むと自宅にカメラが送られてくるシステムです。

まずは試してみては

レンタルを低価格でできる以上、カメラを設置してみて効果を試すことも簡単です。

今は監視カメラを食わず嫌いで敬遠してしまうような時代ではありません。一度検索してみてはいかがでしょうか。

コメントは受け付けていません。

セキュリティ・バーンズに、今すぐお電話ください

セキュリティ・バーンズ仙台は、あなたが今悩んでいる状況を打破する方法を商品を買う買わないに関わらず、無料でご提案させて頂きます。

ただカメラを買って取り付けるだけであれば、弊社以外にも会社は多くあるでしょう。

ただし、
今の問題を解決したいのであればセキュリティ・バーンズの提案がきっとお役に立つはずです。

今すぐセキュリティ・バーンズにお電話ください。

まずは、無料診断 022-738-7335