マンションの窓にも防犯フィルムで防犯対策を!

空き巣被害にあうのは何も一軒家だけの話ではありません。

最近は高層階でないマンションならば空き巣で窓から侵入されるケースも非常に増えています。特にマンションの1階、2階に住んでいる方はマンションといえども注意が必要です。

空き巣は窓から入る!

空き巣被害は一軒家のものだからマンション住まいのうちには関係ない・・・なんて何気なく思っていませんか。

確かに空き巣被害は圧倒的に一軒家が狙われやすい傾向にあるようですが、マンションも空き巣には日々狙われており、空き巣被害にもかなりあっているのです。集団住宅であるマンションといえど、現代は近所付き合いも希薄ですから何かあっても近隣住民はとりたて気にもしないということがほとんどです。

そんな状態ですから、多少の異常があっても住民たちはあまり気にも留めない中空き巣の犯行が行われているというのが現状です。

空き巣犯の多くは玄関からのピッキングやドアの閉め忘れによるものですが、窓を叩き割ったり、バーナーで溶解して侵入するというケースも非常に多く報告されています。玄関の次に防犯対策しておきたいのがこの窓です。

窓の防犯対策できていますか?

何気なく開け閉めする窓。
マンションの場合はちょっと買い物に行くくらいなら窓を閉めるくらいで鍵はかけもしないという人も意外と多いのではないでしょうか。

しかし、この窓が空き巣犯には狙われています。ちょっと出かけるだけでも窓は開けっぱなしにしない・窓に施錠をきちんとするという習慣はつけたいものです。

また、玄関への防犯対策はしっかりしているというご家庭は多いものの、意外と窓の防犯対策はマンションにおいては盲点となっています。まさかマンションだし、窓からは入らないだろうというこの盲点を空き巣犯はついてきます。

マンションの窓の防犯対策なら防犯フィルムがおすすめ

マンションの窓においても防犯対策をしておきたい、という方におすすめなのが防犯フィルムです。様々な価格帯からありますが、防犯フィルムは比較的安価でホームセンターで購入することができます。

貼り付けるにはちょっと手間がかかる気もしますが、窓からの侵入が不安な低層階に住む皆さんには安心を買う意味でも防犯フィルムを是非とも貼り付けてほしいと思います。

防犯フィルムを窓ガラスに貼ると、窓を打ち破るのに通常より時間がかかりますから空き巣犯は時間がかかる=人目につきやすくなる、ことから侵入を諦めやすくなります。

是非、マンションだから防犯対策は特にしていなかった・・・という皆さんも防犯対策の一つとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

コメントは受け付けていません。

セキュリティ・バーンズに、今すぐお電話ください

セキュリティ・バーンズ仙台は、あなたが今悩んでいる状況を打破する方法を商品を買う買わないに関わらず、無料でご提案させて頂きます。

ただカメラを買って取り付けるだけであれば、弊社以外にも会社は多くあるでしょう。

ただし、
今の問題を解決したいのであればセキュリティ・バーンズの提案がきっとお役に立つはずです。

今すぐセキュリティ・バーンズにお電話ください。

まずは、無料診断 022-738-7335