持ち歩こう!安い防犯ブザーでも効果てきめん!

女性の方にとってはストーカーや痴漢行為など日々の中で不安に思う犯罪が常に多いものです。そんな女性の皆さんにおすすめなのが防犯ブザーです。

防犯ブザーというと小学生が持つものというような印象をお持ちになるかもしれませんが、近年は手軽な防犯対策グッズとしても注目を浴びています。

スポンサードリンク

犯罪はあなたの身近に潜んでいます!

ストーカー、痴漢、不審者など日常生活の中で何かしら身の危険を感じたことがあるという女性はとても多いものです。日常の中で恐ろしい思いをした時、こわくて声が出なくなってしまうということもあります。

「叫べばいい」「助けを求めればいい」と言われるものの、痴漢やストーカーなどは思いきって声をあげることもできない・声をあげること自体が恥ずかしいという女性も多いものです。

そんな時に防犯ブザーを持っていれば声をあげることはできなくとも自分の身の危険を他人に知らせることができます。犯罪に巻き込まれても声を出す自信がない・・・という女性にはバッグの中に一つは持っていてほしいものです。

防犯ブザーで身を守ろう

防犯ブザーというと通学中の小学生が持ち歩くイメージがある方もいらっしゃるかと思います。

しかし、近年はこのように様々な犯罪が起こり日常的にバッグに防犯ブザーをつけている女性も多くなってきています。特に帰宅時間が遅くなったり、街灯があまりない地域にお住まいの方々には防犯ブザーはいざという時のために買っておいてほしいものです。

最近は大人の女性がバックにつけてもオシャレな防犯ブザーやかわいい防犯ブザーもごく手軽な安い値段で購入することができますからアクセサリー感覚でバッグにつけてみるのも良いでしょう。

安くても効果てきめん

防犯ブザーは高価なものから1,000円程度、もしくはそれ以下の安価なものまで様々な価格帯のものが売られています。セレクトするのは皆さん自身ですが、安価でも大音量の音がちゃんと鳴りますし安いから不備があるというものは少ないです。

まず、「音が鳴る」という安心を買うためにも安くても一つ買ってバッグにつけたり、バッグの中に入れたりしてみるだけでも良いでしょう。防犯ブザーは犯罪だけでなく、いざという緊急事態の時にも自分の居場所を知らせる・危険を知らせるために役立つ可能性もあります。

女性でしたらちょっと化粧ポーチの中に小さな防犯ブザーを入れておくだけでも安心かもしれません。毎日なんとなく過ごしていても、いつ何時何が起こるかは全くわからないものです。自分の身は自分で守らなくてはなりません。

あなたの身を守るためにも防犯ブザーは安いものでも一つは置いておいてほしいものです。

スポンサードリンク



コメントは受け付けていません。